真夏のデザインフェスタが終了しました!

終わりました…。

なんとなくなんですが、全体的にお客様の数が
少なく感じたんですがどうなんでしょうか?

私たちのブースの正面は出入り口近くで
いい感じに思えましたが、向かいが壁なので
なかなかお客様が来てくれない感が
ありました。

そんな厳しいなかでも、お迎えして下さったり
見て下さったりした方々、ありがとうございました!


真夏のデザインフェスタ

デザフェスのHPやツイッターをチェックして
来て下さった方、本当にありがとうございました!

それなのに楽しみにされていた作品がない状態で、
お客様にはがっかりさせてしまい
申し訳ない思いでいっぱいです。

次回はこのような事がないように
気を付けますので、また遊びに来てください。
今後ともよろしくお願いいたします。

真夏のデザインフェスタ2

画像は最初の方でディスプレイした
ものです。
ジンベイザメ達が魚のたたき売りみたい
でいいです。
このあと作品を似たもの同士に並び替え
をしたのですが、私が撮り忘れました…。

次回のイベントは、秋のハンドメイドマルシェです。

テーマ : ハンドメイドイベント
ジャンル : 趣味・実用

tag : デザインフェスタ ハンドメイド アクセサリー ブローチ イベント

2017-08-07 : イベント・展覧会 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

真夏のデザインフェスタに参加をします!

真夏のデザインフェスタ 8月5日(土)
ブース№A-334
ディーラー名 花喰鳥(はなくいどり)

当日持って行く作品です。

①根付
根付


②通常のブローチ
リボン付きブローチ


③お洒落紐が付いたブローチ
タッセル付きブローチ


④フツーのブローチ
ブローチ

⑤タッセルが付いた大き目のブローチ
タッセル付きブローチ(大)


⑥眼鏡お洒落
眼鏡おしゃれ


点数はありますが、数が少ないです。
同じものはありません、いわゆる一点物です。

⑥は眼鏡の蔓に付ける物で、メガネっ子限定です。
もう少し改良していですが、今はこれが限界です。

お時間がありましたら遊びに来て下さいね!

テーマ : ハンドメイドイベント
ジャンル : 趣味・実用

tag : デザフェス ブローチ 和風 アクセサリー

2017-08-04 : イベント・展覧会 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

レンタルボックスのお店当番でした!

今日は、横須賀市久里浜にある
久里浜コミュニティースポット
レンタルボックス『やすらぎ』のお店番を
してきました。

やすらぎ3

天気がよくなかったせいか、午前中は
お客様の出足が悪くヒヤヒヤしましたが
12時過ぎ位から増えてきました。

やすらぎ4

自分の作品が売れなくても、他の作家さんの
作品が売れると嬉しくなります。

他の作家さんが私のちりめんや他の
ブローチをめちゃめちゃ褒めて下さって
その上お買い上げして下さって
ありがたい事です。

その方に私は大変なウソを
伝えてしまって…。
うちのブログ名は『黒鐡』ではなく
『鐡 改』でした…。
自分のブログ名を忘れるなんて
ひどいです!
すいません!!

やすらぎ5

こちらのレンタルボックスは
お店当番の人が、テーブルや台を使って
アピール出来る場所があります。

やすらぎ6

今日はがんばってアピールしてみました!
人のはガンガンにアピール出来るのですが
自分のになると、途端に凹みます。
もっと上手く出来るようにがんばります。


久里浜コミュニティースポット
レンタルボックス『やすらぎ』

京急久里浜駅1分 久里浜黒船仲通り商店街内
10:00~18:00

レンタルボックス№23

お店当番
7月22日(午前)

機会があったら人形(無難そうな子)を
飾らしてもらおうと思っています。

テーマ : ハンドメイドshop情報
ジャンル : 趣味・実用

tag : ブローチ ハンドメイド ロゼットレンタルボックスやすらぎ 横須賀

2017-07-01 : レンタルボックス : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

レンタルボックス「やすらぎ」

6月から出店をしている横須賀市久里浜にある
レンタルボックス『やすらぎ』さんです。

やすらぎ1

私の箱は№23です。
ニーサンです、覚えやすいですね!

こちらのレンタルボックスは、出店者さんが
ボランティアで販売スタッフとして店番(午前、午後と分けて)
をするというシステムです。

ドキドキしながら、レジ打ちをしたり
しています。

出店者さんも募集している
ようですよ!

久里浜コミュニティースポットやすらぎ
(レンタルボックス)

京急久里浜駅1分 久里浜黒船中通り商店街内

営業時間 午前10時~18時

やすらぎ2

私の7月のお当番は、1日、22日の午前中(10時~14時)です。

テーマ : ハンドメイドshop情報
ジャンル : 趣味・実用

tag : ハンドメイド ロゼット アクセサリー横須賀市レンタルボックス

2017-06-28 : レンタルボックス : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

次は真夏のデザインフェスタです!

高円寺にあるハンドメイドショップ高円寺Creamさんでの
リボン展も無事終了となりました!

お迎えして下さった方、見て下さった方、
TwitterでRTやいいね!をして下さった方
そしてそして店主さん、本当にありがとうございました!

後半、失速してしまいましたが
私的にはとてもいい経験をさせて
貰いました。

他の方の作品達もとても素敵で私には
ないものばかりでした。

可愛いよね!
女子力をアップしたいです。

高円寺Creamさんでは、きつね展が
開催されているようです。
好評のようです!

さて次は『真夏のデザインフェスタ』に
参加をします。

デザフェス用1-2

4人での合同出展です。
私は相変わらずロゼットですが
今回は和風でちりめんや絹を
使っています。
何やら豪華な感じがします。
私的にですが。

デザフェス用3

しいさんの作品はとても丁寧で
可愛のに役に立つICカードケースです。
私は以前、ハロウィン柄のカエルさんを
お迎えしました!
めちゃ可愛い!目立つ!
今回あるかどうか分かりませんが
他に、ウミウシやジンベイザメ等が
ありました。
http://ameblo.jp/nanka-kini-naru/ (しいさんのHP)

かず枝さん1

かず枝さんはロザフィを扱った
綺麗で華やかなアクセサリー
作っています。
前回は、ブローチの他に、イヤーフック?(すいません
アクセサリーに疎いです。)や髪を結わくゴムに
ロザフィがある(すいません、アクセサリーに疎いです)
お求めやすいものもありました。

デザフェス用2

HORIN CRAFT さんは素敵なウエットティッシュボックス
を作成されていました。
そのままの状態だとつまらないけど
ちょっと手を加えるととても華やかに
なるというのを感じさせてくれます。
とても器用な方で、今回はどんな作品を
持ってきてくださるのか楽しみです。
http://ameblo.jp/horincraft/ (HORIN CRAFTさんHP)


真夏のデザインフェスタは
  8月5日(土) 
  ブースナンバー A ‐334
  ディーラー名  花喰鳥

皆様のご来店来場をお待ちしております!

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

tag : デザフェス ハンドメイド アクセサリー 雑貨

2017-06-25 : イベント・展覧会 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ちらっと

FC2Blog Ranking

今日は晴れるかな?


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

わんだーらんど