2016年をいやいや振り返る。

今日は画像はありません。

年末になって、ブログを更新して
います。

先ほど今年の抱負を書いた
記事を読み返しました…↓

http://kuroganekai.blog.fc2.com/blog-entry-114.html

ブログ書けていないよ!!
来年はデジカメを持ち
歩くよ!
DSも!

人形関係はなかなか広がらなかった!
でもアンティーク系は少し縁が出来ました。
あ、あとお教室の生徒さんと
繋がりが出来ました!
アクセサリー繋がりですが…。

し、進歩したかなー?

来年はいい年だといいなー。
みんな元気で地震がなくて災害が
ない年だといいですね。


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 愚痴

2016-12-28 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

鎌倉の新しいお教室です。

鎌倉教室1

先日、今年最後のお教室に行ってきました。

私が私用でなかなか伺えなかった時に
お教室の場所が新しく変わりました。

JR鎌倉駅からすぐ近くの場所にあります。
旧内藤医院です。

アンティーク感漂う素敵な所です。

静かで落ち着いたいい雰囲気で
先生とのお話も弾みます。
人形作りも進みます。

少し隠れ家的な感じかな?
内緒の小部屋。

肝心のお教室内の写真が上手く撮れて
いなかったので、それはまた次回に!

渡邊萠先生のHPです。
渡邊萠先生バナー
あとりゑKULA-LA

一緒に人形を作りませんか?

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

tag : 球体関節人形 渡邊萠先生 鎌倉

2016-12-26 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

完成しました。

いつ頃から工事を始めたのか
もう忘れましたが
やっとウッドデッキが
完成しました。

完成!

それなのに2日間も雨の
予定なんて信じられません。

工事は期間が長いし
ちろちゃんが心配なので
なかなかお出かけが
出来ずにちょっとストレスが
溜り気味です。

工事の大きな音もそうですが
ペンキの匂いは大丈夫なのか
ハラハラし通しでした。

完成してよかった!
これからはお散歩がてらに
浦賀の探訪が出来そうです。

テーマ : どうでもいい話
ジャンル : 日記

2014-04-20 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

バナーを作ってみたりして

鐡 改 2

人形の口が何度修正しても
ふふふん顔になって
しまうし、ヤスリ掛けも
飽きたしなんか違うこと
したい!と思い立ち
バナーなんかを作成した
次第です。

明日からまた
ヤスリ掛けします。

こっちにおいでよ!

ちなみに元絵はこんな感じです。
荒いです。

テーマ : どうでもいい話
ジャンル : 日記

2014-04-04 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

海を見てきました。

海

さて、今日は海を見てきました。

海大好きです。

海に近づくにつれ潮の匂い
が強くなります。

海2

岩場を渡りながら
海の生物を探したのですが
見つかりませんでした。

残念です。

以前は小さなフグが
すごい勢いで行ったり来たり
して泳いでいたんですよ。

海3

場所が変わると砂地の感じも
変わります。

サクサク感がいい感じです。

漂流物も楽しいです。
よくタイルが流れ着いている
のを見かけます。

海草類も流れついていました。
今日はその他に多分なんですが
ウミウシの卵らしきものが…。
ちょっと気持ち悪いです。

海4

ここは私が小さい頃に
夏になると泳ぎにきた場所です。
あまり変わっていないかも。

海で泳ぐときに足が下につくのが
嫌でビーサンを履いて泳いだ気がします。
足が浮いて泳ぎづらかった。

母にクラゲを投げつけられて
泣き喚いたのは嫌な思い出。
お陰でクラゲは大嫌いです。

もう少し暖かくなったら
お散歩や日光浴に適しているかもな。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

2014-03-19 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

komako

Author:komako
セキセイインコをこよなく愛しています。
 
2014年から球体関節人形の教室に通い始めました。
渡邊萠先生を師事しています。

●●●お知らせ●●●

☆2017年10月7日(土)、8日(日)
ハンドメイドマルシェ
パシフィコ横浜
A-38 夢遊

☆12月9日(土)
アーティズムマーケット
東京都立産業貿易センター
台東館 4F
花喰鳥

セキセイインコのしろちゃん

つぶやくよ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ちらっと

FC2Blog Ranking

今日は晴れるかな?


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

わんだーらんど