今更ながら完成しました。

約20㎝の球体関節人形の『たまちゃん』(仮)です。
写真がボケボケでなぜかお教室の後ろの棚に
ピントが合っています。

たまちゃん4

顔がなかなか決まらなく、先生に手伝っていただきました。

たまちゃん3

『たまちゃん』(仮)の後ろに、先生の制作途中の
ねこだるまさんが見えます。
きゃわいい(´ω`※)

たまちゃん5

ああっ!またねこだるまさんがっ!
人形よりそっちに気がいってしまう!

たまちゃんの洋服は、エプロンドレスもどきと
レーシーなパンツのみです。
本当は〇エプロンを予定していたので
パンツは穿かないつもりでしたが、
お腹冷やしてはいけないので
穿いてもらいました。

たまちゃん7

ああっ!奥に三連のねこだるまさんがっ!
きゃわいい(´ω`※)

たまちゃんの後ろ姿です。
うちのセキセイインコちゃんの抜けた尻尾を
再利用しました。

パンツはちゃんと穿いていますよ!
本当ですよ!

ホント、小さくて色々大変だったので
このサイズはもう作らないと心に決めました。

次はまた布人形にチャレンジです!




テーマ : ドールとハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

2016-11-11 : 球体関節人形 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

やっと塗装が終わったのです!

ねちねちと色を塗っていた時間は
終わりました!

リンゴ病かと思うぐらいの
赤いほっぺにしたくて
何度も色をのせました!

たまちゃん2

顔が小さくて、作っているときに
かなりイライラしてしまいましたよ。
先生のお陰でたまちゃん(仮)が
完成しました!

ありがたいですね(‐人‐※)
足を向けて眠れません。

たまちゃん1

お洋服が、は○かエプロンをイメージ
しているのでぜひ背中とおしりは
ツヤツヤプクプクにしたかったのですが
なんせ人形作るレベルが低いので
上手くいきませんでした。

次回は人形を組んで、ウィッグを
装着させるのです!

…今気が付いたのですが、
眉毛茶色だな…。
髪の毛金髪だったような…。

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

2016-07-27 : 球体関節人形 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

今年初めての子が完成しました!

小鳥ちゃん完成品1

4月の初めにインフルエンザにかかって
しまい、なかなか出来上がらなかった
『小鳥ちゃん』が完成しました!\(;▽;)ノ

以前インフルエンザに罹ったのが、3年前らしく
今回も同じような時期に罹ったので、この時期は
気を付けたいです。

平熱が低いので大変でした…。

小鳥ちゃん完成品2

久しぶりのお教室で、ドキドキでしたが
無事にウイッグと花冠と
装飾品を付けて完成でした。

小鳥ちゃん完成品3

ウイッグが似合っていてよかった!
ウイッグのおかげで私の中の
完成度がとっても高いです。

小鳥ちゃん完成品4

花冠を付けたらなんだか花嫁さん的な
感じでしたが、写真だと羽のせいで
宝塚っぽいなーとか思ったりして。

小鳥ちゃん完成品5

このぐらいの大きさの顔だと
造詣が少し楽でした。

小鳥ちゃん完成品6

次は、たまごの『たまちゃん』です。
全長20㎝くらいの子を制作中です。

この小鳥ちゃんも次のたまちゃんも
うちのセキセイさんがモデル(?)なんですよ。
セキセイさんがたまごを生んだ事が
かなりインパクトがあって、それを形に残したかった
のです。



テーマ : ドールとハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

2016-04-26 : 球体関節人形 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

眉毛は太い方が大好きです。

本日はお教室でした!
久しぶりでうれしかったです!

うちのセキセイさんのあやしい尻
のおかげで先生に迷惑をおかけして
います。
すいません。

小鳥ちゃん(仮)5

前回がほんのり色付けだったんですが
今回は勇気をだして濃く塗ったのと
眉毛、唇、頬紅を塗ってみました。

小鳥ちゃん(仮)6

どうでしょう?儚げになりましたかな?

小鳥ちゃん(仮)7

セキセイさんの尻(笑)がまた
怪しいので、それが解消されたら
また教室に行ってヅラと装飾品を
装着したらこれは完成します。

次回行く時までに油絵具が落ち着いて
いますように!

セキセイさんのたまごが無事に
産まれますように!

テーマ : ドールとハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

2016-03-29 : 球体関節人形 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

少しづつ色塗りが進んでいます。

先日はお教室でした。

お教室でお留守番状態の【小鳥ちゃん】
に色味が加わりました。

小鳥ちゃん(仮)3

濃い目の化粧にしたくてがんばったんですが
失敗が怖くて薄い色からだんだん重ねて
塗っています。

チキンハートなのです。

小鳥ちゃん(仮)4

なんか隈が入りすぎましたか?

鼻がでかいなー。

鼻は直せないけど色はもう少し
直せそうです。

やっぱり色付けは苦手です。

今週の日曜日はイベントです!
お時間のある方、ビッグサイト近辺に
ご用がある方は立ち寄ってみて
下さいね!

うちのセキセイさんのしりが
怪しいのでたまごを持っていないことを
祈ります(―人―;)

テーマ : ドールとハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

2016-03-10 : 球体関節人形 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

komako

Author:komako
セキセイインコをこよなく愛しています。
 
2014年から球体関節人形の教室に通い始めました。
渡邊萠先生を師事しています。

●●●お知らせ●●●

☆2017年10月7日(土)、8日(日)
ハンドメイドマルシェ
パシフィコ横浜
A-38 夢遊

☆12月9日(土)
アーティズムマーケット
東京都立産業貿易センター
台東館 4F
花喰鳥

セキセイインコのしろちゃん

つぶやくよ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ちらっと

FC2Blog Ranking

今日は晴れるかな?


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

わんだーらんど