出来上がってうれしかったので晒しますよ!

クマの三途さん(仮)

先日から挑戦していたクマさんが出来上がりました!

生地がかっこいいので是非クマを作りたかった
のですが、いかんせん裁縫能力が足りなくて
いろいろアレですがそこは目をつぶって下さい。

クマの三途さん(仮)2

レースの眼帯を付けています。
鍵が素敵!めっちゃかっこいい!
買ってよかった!
実物を見た時に、想像より大き目サイズ
だったからどうしよかと思ったのですが
どうにかなりました。

クマの三途さん(仮)3

次回は耳の位置と鼻と口の刺繍を
どうにかしたいです。

裁縫能力を高めたい…。

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

tag : ハンドメイド テディベア 和風

2017-10-20 : 創作人形 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

いまだ顔が決まらず早何か月だ?

山羊の王ちゃま9

もう何か月顔とにらめっこをしているんだろう…。
いい加減型を決めたい!
のですがいい感じになりません。

山羊の王ちゃま10

以前よりはいいかなー、って思ったので
耳を付けてみました。

山羊の王ちゃま11

教室展に向けて頑張ってみましたが
無理そうなので断念しました。

焦ってはいけない。

山羊の王ちゃま12

ガラケーでの撮影なので
ボヤボヤしていて嫌だなー。
早く決着をつけたいところです。

3月16日から21日まで横浜にある山手234番館
にて教室展をします。
横浜に来る予定などありましたら
素敵な洋館も見て行ってあげて
下さいね!

2017年教室展
2017年教室展2


あと20日に急きょイベントに参加を
することになりました。
ドールショウと同時開催の
かわいい市というのに参加をします。
ドールショウのついでに
よかったら近づいてみて
下さい。

かわいい市

ドールショウ49春浅草+かわいい市
3月20日(月祝)都立産業貿易センター台東館
4K・20 花喰鳥

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

tag : 渡邊萠先生 粘土人形 鎌倉 創作人形かわいい市

2017-03-09 : 創作人形 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

またネチネチした作業を続けているのです。

山羊の王ちゃま7

山羊の王ちゃま(仮)の顔が決まらず
ネチネチとしたつらい作業が続いて
います。

山羊の王ちゃま8

紙やすりや彫刻刀を使って
どうにかしたいのですが決まりません。

きょん☆って感じにしたいのに
二次元と三次元の限界(私の中の)を
感じます。

山羊の王ちゃま9

向かって右の頬が足りないので
次回もう少したしてみます。

向かって左の口元がなんだか
フフフンになって嫌な子になってしまって
…、これはどうしたらいいのやら…。

涙袋なんか作ってみたりして
どうにか可愛くしたいのですよ!

それにしても画像がボヤケ過ぎです。

一か月もたってしまったのですが、
今年もよろしくお願いしますm(- -)m

26日はイベントに参加をするので
その時に持っていく什器?ってほどでは
ないのですが、作ってみたので
折を見てブログの方でドヤってみます!

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

tag : 粘土人形 創作人形 鎌倉 渡邊萠先生

2017-02-16 : 創作人形 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

磨きまくりました!

山羊の王ちゃま3

前回の続きで『山羊の王ちゃま(仮)』を
磨きまくりました!

目が見開いていて怖いです。
前回のお教室で先生にアドバイスを
してもらったのにも関わらず、元に戻って
しまいました。

山羊の王ちゃま4

こちらからの向きがいい感じなんですよ!
うふふって口元が笑っているみたいに
今は見えます。

瞼をもう少し増やして(?)ちょっとほわほわ
してみたいと思います!!

山羊の王ちゃま5

こちらの向きはまだいかりや〇介です。
ほっぺをもう少し盛りましょう。

山羊の王ちゃま6

あと眉毛がある場所を下にずらして
額を広くした方がいいですね。
額が狭い!
人相学的にやばそう!!

また来年コツコツと
やります。

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

tag : 創作人形 粘土人形 鎌倉

2016-12-26 : 創作人形 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

新しい子を制作しています。

私が通っている人形教室が先生のご自宅から
鎌倉駅近くに移転しました。

写真撮らなかった…。
次回、次回にはお教室のお写真を。
元病院でいい感じのアンティーク感だだよって
います。

山羊の王ちゃま1

新しい子を作り始めています!
今回は以前にも作った、頭は石膏粘土で
体が布のお人形です。

山羊の王ちゃま2

相変わらずのお顔です。
下唇が出過ぎているので、いかりや〇介さんの
ようです。

そしてまた先生に助けて
もらいました。
ありがとうございます!!
ちなみに、画像後ろに見えるのは
先生の作品です!
どんな子が出来上がるか
楽しみですね!

次回のお教室で磨きながら調整して
いこうかと…。
いけるかな…。

今年は母の入院やセキセイインコちゃんの
病院と、病院ばかりでなかなか人形が
作れなくて寂しかったなー。

来年は平穏でみんな元気な一年
だといいな。

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

tag : 創作人形 球体関節人形 粘土人形

2016-12-12 : 創作人形 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

komako

Author:komako
セキセイインコをこよなく愛しています。
 
2014年から球体関節人形の教室に通い始めました。
渡邊萠先生を師事しています。

●●●お知らせ●●●

☆2017年10月7日(土)、8日(日)
ハンドメイドマルシェ
パシフィコ横浜
A-38 夢遊

☆12月9日(土)
アーティズムマーケット
東京都立産業貿易センター
台東館 4F
花喰鳥

セキセイインコのしろちゃん

つぶやくよ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ちらっと

FC2Blog Ranking

今日は晴れるかな?


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

わんだーらんど