こんばんわ、ちろです。

ちろです。

今日はあんよを痛くして
凹み気味です。

足と同じ側の羽も痛い気が
します。

しろちゃんねむい5

飼い主が異常に心配していて
ちょっとウザイです。

ご飯も食べろ食べろと
うるさいのです。

ちろは小食だと言うのです。

逆に食べる気が失せます。

ちろはもう大人なのです。

食べたいときに食べるし
眠りたいときに眠るのです。

あんよと羽はちょっと
遊んでいて痛くなった
だけだから心配はいらないのです。

ちろの体はちろが
よく知っているのです。

だから心配しなくて
大丈夫なのです。

テーマ : セキセイインコ.。・.゜・
ジャンル : ペット

2014-02-28 : とりさん : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ヒヤシンス?

正体不明の物をやっと
鉢に移し換えました。

私の根性が曲がっているから
曲がり気味に鉢植えされました。

やはり水仙なんでしょうか?

どうなるか楽しみです。

ヒヤシンス?3

うちの庭というにはおこがましい
土手がありまして
そこにふきのとうが結構
出ています。

あまり食べないのでそこに
放置していたら、ご近所の方が
欲しいといって下さったので
回収しました。

ふきのとうと味噌を和える?
らしいです。

美味しいといいですね。

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

2014-02-28 : 植物 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ドールイベント

《自分の覚書》

3月2日 I Doll  産業貿易センター

3月18日~23日 人形の館 アートコンプレックスセンター

5月5日 ドルパ  ビックサイト
     ドールショウ 産業貿易センター

6月21日~22日 ドールワールドフェスティバル 産業貿易センター


どなたかブログパーツで、ドールイベントの開催日
ものを作って下さい…。

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

2014-02-27 : 球体関節人形 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

こんばんわ、ちろです。

ちろです。
今日は雨だったので
飼い主がお洗濯が出来なかった
ので朝から遊びました。

やはりお家の中より
外の方が好きです。

おもちゃもあります。

しろちゃんとおまもり

このお守りの丸い所を
齧っていると時間を忘れて
しまいます。

しろちゃんあっぷ

次は何のおもちゃで
遊ぼうか物色中です。

飼い主の相変わらずな
写メのせいでちろの可愛さが
半減です。

しろちゃんかめらめせん2

なぜピントを
ちろに合わせないで
お家に合わせるのか
飼い主の心理はちろには
分かりません。

やはりちろは可愛いのです。

あまりにも楽しかったから
お家に帰るのが嫌でした。

飼い主が明日も遊ぼうね、って
言ってくれたので渋々
お家に帰りました。

早く明日にならないかな。

テーマ : セキセイインコ.。・.゜・
ジャンル : ペット

2014-02-27 : とりさん : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

梅が咲いています。

今日は暖かく、日向にいると
暑い位でした。

ご近所の梅も満開であたりは
いい香りに包まれています。

もうじき木蓮も咲く頃で
すかね?
もう咲いている?
木蓮も素敵なので近所に
咲いていないか探さなくてわ!

梅

このまま暖かくなると
いいんですが、週末にまた
雪情報が…。

しかも日曜日は出かけようと
していたのに…。

どうか晴れますように!

テーマ : 季節の花たち
ジャンル : 写真

2014-02-26 : 植物 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

チョコレート

ホワイトデーが近いので、
可愛いチョコレートがないかと
物色中に発見しました!

可愛い!!

即買いでした。

パッケージが可愛いのが
多いからわくわくしちゃいます。

チョコ

これも可愛い!

このシールをとっておきたいなぁ…。

チョコ2

ひとつひとつのイラストも素敵です。

他にもこのシリーズのチョコがあって
迷ってしまいました。

チョコ3

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

2014-02-25 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ちろです、こんばんわ

ちろです。

目の上のカサブタがとれました。
あと少し残っているので
引き続きとりの神様に早く治るように
飼い主と祈っています。

ちゃんとねくとんも飲んでます。
とりの神様、ちろのかわいい目を
よろしくお願いします。

しろちゃんかめらめせん

飼い主がちろのお家の上の方に
小さい止まり木を付けてくれました。

最初は怖かったんですが
思っていたよりはいい感じです。

明日この止まり木にザラザラした
やつを付けてくれるそうです。

しろちゃんきにいった

この止まり木の下にちろの
餌箱があるので、ちっちには
気をつけたいと思います。

テーマ : セキセイインコ.。・.゜・
ジャンル : ペット

2014-02-25 : とりさん : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ヒヤシンス?

以前、水仙を救済した時に水仙の陰に
隠れていたのを私が教室に行っている間に
旦那さんが救済してくれました。

ありがたい。

ヒヤシンス?

横にある木の根にはさまっって
生えていたらしく
掘るのに大変だったみたいです。

さてこれは一体何者なのか?
水仙なのかな?

安い植木鉢に移してあげようと
思います。


あとカラーも救済したいんだけど…。

テーマ : 季節の花たち
ジャンル : 写真

2014-02-24 : 植物 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

こんばんわ、ちろです。

こんばんわ、ちろです。

ちろのお家に捉まって足でタンタタンを
する事を覚えました。
かなりお気に入りです。

しろちゃんねむい3

逆さまになって片足で
タンタタンするのですが
飼い主は出してくれません。
もうねんねする時間だからだそうです。

しろちゃんねむい

ちろはもう大人なかっこいい
インコなのでまだ眠たくないのですが
飼い主は布を掛けてしまいます。

あとちろはお家につかまったまま
ちっちをする事が出来ます。

飼い主は器用だねって
いいます。

ちろは器用でかわかっこいい
いいいんこさんなのです。

テーマ : セキセイインコ.。・.゜・
ジャンル : ペット

2014-02-23 : とりさん : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

今日はお教室でした。

スカレー

やっと雪の呪いから覚めて
お教室に行けました。

JR横須賀から鎌倉までの
プチ旅行です。

上の画像は横須賀駅に佇む
スカリーくんです。

鎌倉は人が多く、自分が何しにここに
来たのか分からなくなるほどです。

お勉強ですよ、お勉強。
観光じゃありません。


ningyou

自分で用意した設計図はやはり大きくて
今回は見送り、先生からお借りした
設計図で始めました。


『以下、自分の覚書』

設計図から少し内側に大きさを
トレーシングペーパーで型取り
それを切り抜きます。

それを発泡スチロールにおき
周りをマジックでなぞります。

正面と横向きが必要となります。

正面をなぞり書きしたあと
垂直に型抜きし、横の型をなぞり
それを型抜きします。

型2

この段階では角を削る程度で
すべて型抜きし終わったら
削り出します。

型

地味に大変な作業です。

同じように両腕、両足を削り出します。

次回は粘土で肉付けして
いくそうです。

次回までに削るのを頑張りたいです。

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

2014-02-22 : 球体関節人形 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

komako

Author:komako
セキセイインコをこよなく愛しています。
 
2014年から球体関節人形の教室に通い始めました。
渡邊萠先生を師事しています。

●●●お知らせ●●●

☆2017年10月7日(土)、8日(日)
ハンドメイドマルシェ
パシフィコ横浜
A-38 夢遊

☆12月9日(土)
アーティズムマーケット
東京都立産業貿易センター
台東館 4F
花喰鳥

セキセイインコのしろちゃん

つぶやくよ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ちらっと

FC2Blog Ranking

今日は晴れるかな?


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

わんだーらんど