着物を作成中です。

今日はお教室でした。

午前と午後の参加でなんとかここまで
これました!

あと次回、教室に行ったら完成しそうな
予感…。

着物

ひとえに先生のお陰です!
ありがとうございます。

ずっと針仕事だったので目がショボショボだよー。

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

2014-09-27 : 球体関節人形 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ギャラリー時舟

時舟さん

今日は元台風も去って綺麗に晴れたので
ギャラリー時舟さんにお邪魔しました。

時舟さんは1Fがギャラリーで2Fがカフェとなって
います。

ギャラリー時舟1

今、ギャラリーの方では『芝丘利夫 抒情葉書作品集 原画展』
というのを開催しています。

ギャラリーの店主(ギャラリーの場合は店長さん的位置づけの方は
なんとお呼びすればいいのでしょうか?)のお父様の作品だとか…。
お父様の出された同人や作品、出版物を大切に
保管をされて、こうして個展を開いて下さるお嬢さんを
もってお父様は幸せですね。

その時代の繊細で情緒溢れる詩も素敵でしたが
そこに添えてある絵も素敵でした。

ギャラリー時舟2

こちらは出されていた同人の詩集です。

ギャラリー時舟3

こういった貴重な物も販売されて
いました。

ギャラリー時舟4

そして私は教室展のDMを置いて貰う事を
忘れなかったのでした!

その後は2Fのカフェへ。

こちらのマドレーヌはとても美味しいので
浦賀に寄った際は一度食してはいかがでしょうか?
窓から見える景色も素敵ですよ!

テーマ : 神奈川
ジャンル : 地域情報

2014-09-26 : 浦賀 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

そらにきらめくほしちゃん

顔6

このお顔が、↓こうなります。

そらにきらめくほし

なんだかホラーで申し訳ないですが
左右対称になっていませんねー(;д;)

そらにきらめくほし2

こっち向きだといい感じです。

髪の毛がザンバラで大変可愛そうですが
今私に出来る最大限の出来上がりです。

眉毛が見えませんが、ハの字眉毛で
苛めて欲しそうにしました。
ここがこだわり!

お名前は『そらにきらめくほし』ちゃんです。

この1体は教室展に持っていけそうです。

このこの為に8、9月と教室に通いつめました。
戦友です。

拙い感じをどう誤魔化すかが
今後の課題!

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

2014-09-25 : 球体関節人形 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

サテンのリボン

箱

60cmくらいの大きさの箱を作っております。

家から教室展の展示会場までの
移動するための箱です。

お金が掛かり過ぎ!

箱はあまぞんの空き箱を使った
からいいけど、生地もそれほどじゃないけど
何よりも人形を固定するために使った
リボンが高額でした…。

こんなはずじゃなかったのに…。

でもイメージがツルツルで
ピカピカのリボンだったので…。

誰にも値段が言えません。
ちゃんと値段を確認しなきゃダメだよね!
反省したよ!
そして立て続けに買うときは
ゆざわやのカードを作って
10%割引にしてもらうんだ!!
忘れないんだから!!

外側はまた次回にでも。

次回に作る人形の大きさは
30cm位にしたいです。
お財布の関係で。

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

2014-09-24 : 球体関節人形 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

教室展

超おひさしぶりです。
生きていました。

夏は暑さが厳しくて大変でした。
熱中症にはならなかったのですが
食欲が失せてしまい、今年は
豆腐ときゅうりで乗り越えました。

さてさて、そんな暑い中でも
めげずに鎌倉にある人形教室に
通っていて、なんとか1体は完成しそうです。

2014k教室展1

10月には教室展があるので
このまま走り抜けようと思っています。

2014k教室展2

人形に着物を着せようとしていて
裁縫なんて学生以来だし着物なんて
着たことないしで苦労していますが
先生が大変よくして下さっているので
がんばるのですよ!

人形の移動用の60cm位の箱なんかも
作っていて色々手一杯で私の作業能力の
範疇を超えています。

負けない!

教室展は横浜人形の家で開催されるので
もし横浜にお立ち寄りの際は
覗いて見て下さい。

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

2014-09-23 : 球体関節人形 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ちらっと

FC2Blog Ranking

今日は晴れるかな?


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

わんだーらんど