2体目です。

今回は頭だけの天使を
作ります。
羽根が一対です。

みなごろしのてんし

本当はこれも教室展に出す予定
だったんですが、着物の方に時間が
かかり、みんな半端になるよりは
と考えて今回は見送りました。

こう見ると、右目の涙袋が厚い
ですね…。

胡粉をもう塗ってから
気が付いたので直せるの
かな…?

ちなみにトンガリ耳です(^ω^)

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

2014-10-22 : 球体関節人形 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

教室展の最終日です。

教室展もいよいよ最終日です。

皆さんの作品の見納めです。
寂しいー!!

↓こちらは生徒さんの作品です。
イルカがモチーフだとか…。

いるかのお嬢さん2

お洋服も手作りだそうです。
セーラーが可愛いです。

いるかのお嬢さん3

立たせてくれました!
ちゃんとしっかり立って凄いですね!
立たせるためのコツをこっそり教えて
くれました(^皿^)

いるかのお嬢さん

↓こちらも生徒さんの作品です。
着物が素敵ですね!
髪型も凝っていました!

着物のおねえさん

集合写真を撮りましたよー。
みんなで撮影会をしました。
楽しかったー!

集合写真
集合写真2

これで私の初の教室展は終了しました。

いろいろな方とお話が出来て
楽しかったです。
作品も人それぞれでとても刺激に
なりました。

またがんばろーp(´ω`)q

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

2014-10-19 : 球体関節人形 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

教室展4日目です。

いよいよ明日で教室展が終了します。

普段はお会いすることの出来ない
他の生徒さんにお会いしたりお話を
したりして大変充実しました!

↓生徒さんの作品です。
厚くセクシーな唇が印象深いですね。

金髪の乙女ちゃん

↓同じ方の作品です。
羽根や薔薇などの表現がアートです。

ごすろりちゃん

↓今にも飛び出してきそうな迫力!

飛び出しています

↓生徒さんの作品です。
水玉のお洋服と簾が夏らしくって素敵ですねー(´ω`*)

水玉お洋服のお嬢さん

↓こちらは生徒さんの、しいさんの作品です。
下にいるカエルさんは色々な種類があって
販売をされていました。
一つ一つ手縫いをされているそうです。
私もハロウィン柄のカエルさんをお迎えしました!
カエルの他には、ウミウシやオタマジャクシ
サンショウウオなどがありました。
みんな可愛くて迷ってしまいましたよ!

しいさん

教室展が終わるのは寂しいなー。
また何かの機会があったら展覧会とかに
チャレンジしたいなー。

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

2014-10-18 : 球体関節人形 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

教室展3日目です。

今日は私も人形の家に行きました。
天気が良くて助かりました。

↓お客様をお迎えしてくれている
看板娘さんの先生の作品です。
白いワンピースがお似合いのお嬢さんです。

先生の作品3

↓薄い緑の瞳が印象的な
お嬢さん。
先生のお友達の瑞恵さんの作品です。
瑞恵さん1

↓こちらも同じ方の作品です。
お洋服が素敵ですねー(´ω`*)
ビーズの使い方とか勉強になります。

瑞恵さん2

↓こちらは生徒さんの作品です。

薔薇の乙女ちゃん

↓レースのお洋服が素敵ですね。

青い爪の乙女ちゃん

↓こちらも生徒さんの作品です。
皆さんお洋服が凝っていますね!

二人の乙女ちゃん

ちょっと眠くなってきました…。
続きはまた明日です!

お洋服の感想ばかりですね。
自分が作れないからどうしても
観察してしまうのですよー。

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

2014-10-17 : 球体関節人形 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

教室展2日目です。

さて、昨日の続きです!

↓こちらの可愛いお嬢さんは
生徒さんの奥さんの作品です。
私の写真テクでは分かりませんが
ほわんほわんしていて可愛いのです。

おっぱいちゃん.

↓きつねたんもかわゆすですねー!
頭なでなでしたいです。

こんこん

↓ねこちゃんずも可愛い!
このなだらかなお腹を触りたーい!!

ねこちゃんず

こちらの2点も同じ方の作品です。
きゃわわvですねー(´ω`*)

製作中の人形も楽しみです。

こまこ

そして自分のです。
左手が怪しい…。

明日は人形の家に行ってきます!

そして他の方の写真を撮りまくりです。

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

2014-10-16 : 球体関節人形 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

本日から教室展です。

横浜人形の家 多目的室にて教室展が
開催されました。

色々な作品があり勉強になります!

↓こちらは渡邊先生の作品です。
このアクセサリーの細かさが凄すぎです。

先生の作品1

↓こちらも先生の作品です。
金魚鉢に入っています。
素敵ですねー(´ω`*)

先生の作品2

↓こちらは生徒さんの眞綺さんの作品です。
お洋服も自作だそうです。
…教えて欲しい…。

魔女っ子

↓こちらも同じ方の作品。
鱗は彫刻刀で掘られたそうです。
根気に脱帽です。

人魚

↓こちらも同じ方です。
ほわほわんな感じです。
入れ物も手作りだそうですよ。
細かいですねー(´ω`*)

羽化1

羽化2

まだまだ他の方の作品があります!
続きはまた明日です!

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

2014-10-15 : 球体関節人形 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

完成しました!

そらにきらめくほし完成品2
 
そんな訳で完成しました!

着物が大きくてちょっとかっこ悪いので
袖でかくしておきます。
襟と袖口、裾にレースをあしらいました。

帯も教室がある日の前日まで
ちくちくとしていました。

そらにきらめくほし完成品

名刺用に人形の写真を撮りまくって
奇跡的に可愛い感じのが撮れました。

髪の毛があまりにもアレなので
黒いレースでほっかむりみたいのを
製作しました。
100円ショップで見つけた
キラキラ光るビーズをあしらっています。

もうこの細かい作業が苦手です。
指先が器用になりたいなー。

今週の水曜日から教室展が始ります!
他の教室の方の作品を楽しみに
しています(^ω^*)

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

2014-10-13 : 球体関節人形 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

柩風

ずっと悩まされていた人形を
移動するための、それだけのための
箱が完成しした!

箱3

長かった…。
布を付ける順番とか
すっごい悩んだ!

箱2

よく見ると粗があるので
優しい目で見ています。

最初に黒い布を箱の形に
切り取っておいたのにその事を
忘れてしまい、他の箇所に使うために
形を切り取ってから気が付いたりして
しまい、ハサミをもって愕然としました。
そのお陰で二箇所くらい継ぎはぎで
悲しい…。

中をフカフカにしたい!
なんて野望を抱いたために
中に詰める物に悩んだり。
だって!フカフカじゃないとなんだか
かっこ悪かったんだもん!

箱のフタを留めるのにリボンを
使ったのですが、想像では蝶々結び
だったんです。
実際は片方だけ蝶です。
フタの方はもう少し細いリボンでも
よかったのかも…。

次回また作る事があれば
この経験を活かしても少し
カッコイイのを作りたいです。

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

2014-10-05 : 球体関節人形 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

先週の続き

教室展間近の教室でした。

私の針仕事が遅くて仕上がらなかった
のでした。

着物2

今のところこんな感じです。

来週は仕上げないといけないのです!

とりあえず、私は今日の残りの作業を
来週までに仕上げるのです(;´д`)=3

毎週毎週先生にお手数をお掛けして
おります…。

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

2014-10-04 : 球体関節人形 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

名刺という名のポスカ

名刺

教室展のための名刺代わりの
ポストカードを作成しました。

ネチネチと作り込んでみましたよ。

イメージは可愛らしいキャバ嬢。

この裏側に今回の作品の写真を
プリントしようかと思っています。

アピールするのよ!

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

2014-10-01 : 球体関節人形 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

komako

Author:komako
セキセイインコをこよなく愛しています。
 
2014年から球体関節人形の教室に通い始めました。
渡邊萠先生を師事しています。

●●●お知らせ●●●

☆2017年10月7日(土)、8日(日)
ハンドメイドマルシェ
パシフィコ横浜
A-38 夢遊

☆12月9日(土)
アーティズムマーケット
東京都立産業貿易センター
台東館 4F
花喰鳥

セキセイインコのしろちゃん

つぶやくよ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ちらっと

FC2Blog Ranking

今日は晴れるかな?


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

わんだーらんど