なんとか髪の毛を貼り付けたわけですよ。

みなごろしのてんし4

今日はお教室でした。

前回、あまりにも健康すぎる肌だったので
がんばってもう少し色白にしたのですが
あまり変わらない…かな?

肌色を作る際にほんの少し緑を
いれてみました。
色をのせるスポンジもファンデーション用に
してみました。
こちらの方が私は使いやすかった
んですが、どうなんでしょうか?

ベタベタの塗り方で
隙間なく色を付けてしまうのは
絵を描いていた時と
変わらない悪い癖です。

みなごろしのてんし5

髪の毛を貼り付けるのにも
かなりの気を使いました!
前回の痛みを忘れずに(;△;)

ストレートの髪より
巻いてあるのやモヘアの方が
それなりに見えるような気が…。

みなごろしのてんし6

目から頬にかけて長いからか
やはり魚顔に見えてしまいます。
むむ…。

みなごろしのてんし7

あれ?
最後だけ画像がでかい。

次回のお教室では完成する予定
なのです。

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

2014-11-29 : 球体関節人形 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

彩色が上手くいかないのです。

教室展が終了してからの久しぶりの
教室でした。

前回からの持ち越しで
頭部だけの天使さんの
彩色です。

みなごろしのてんし3

なんだかこう見ると魚顔ですね。
私が描いている感じの色が出なくて
納得出来ないのかなんなのか
分かりませんが、いまいちアレです。

みなごろしのてんし2

つるつるに磨きすぎて
油絵具がのり辛くなんかやな感じ。
すっごいツルツルのスベスベで
手触りは最高なのに…!

画像では色白ですが
実物はかなりの肌色です。

自分があまり化粧をしないので
こういうのは困ってしまいます。

次のもあるので、少しこの子で
練習もかねて重ねて色を付けて
みようかと考え中です。

あまりにもアレな出来で
私がショボ(´・ω・`)ーンしていた
らしく、先生が色々とフォローして下さいました。
有難いです(;ω;)
こまこは負けないのです!

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

2014-11-15 : 球体関節人形 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

komako

Author:komako
セキセイインコをこよなく愛しています。
 
2014年から球体関節人形の教室に通い始めました。
渡邊萠先生を師事しています。

●●●お知らせ●●●

☆2017年10月7日(土)、8日(日)
ハンドメイドマルシェ
パシフィコ横浜
A-38 夢遊

☆12月9日(土)
アーティズムマーケット
東京都立産業貿易センター
台東館 4F
花喰鳥

セキセイインコのしろちゃん

つぶやくよ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ちらっと

FC2Blog Ranking

今日は晴れるかな?


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

わんだーらんど