暑さと忍耐との戦いでした…!

コミケに参加された全ての方々
お疲れ様でした!

うちのスペースで購入して下さった方、
見て下さった方ありがとうございました!

暑かったですねー。

コミケ88

↑こんな感じのディスプレイでした。
写メる時に横向きで撮影すればよかったです。
切れ切れです。

やはりというかなんというか、
場違い感が半端なかったです。
正直すいませんと焼き土下座する
勢いですよ。

お隣のサークルさんから
ドールの写真集を頂いたのですが
これが素敵!
萌えポイント満載です。
私はアホの子のようにスゲースゲー
言っていました。
背景も色々な場所に行って撮影を
されたそうで愛が詰まりきって
いました。

やはり私ももう少し撮影を頑張らないと
いけませんね。

コミケに参加する場合は
萌える何かが必要ですな!

反対のお隣さんはTシャツを
販売されていて、とても上手な
呼び込みで勉強になりました。
Tシャツのデザインがかっこよかった
です。
手ぬぐいありがとうございました。
とてもお話が面白くて、うちの物が
売れなくても寂しくなかったです(^皿^)

皆さん親切にして下さって
ありがとうございました!

色々と勉強になったし他の方との
ご縁も出来たので、私のコミケ初参加
は中々の出来だったと思います。

次回のイベント参加は
来年を予定しています。
また頑張る!



テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

2015-08-17 : イベント・展覧会 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

いよいよ近づいて参りました!

コミケが近づいてきました!

今回持っていくものをご紹介します。

ポストカード3種類↓

ポストカード1

ポストカード2

ポストカード3

上2種類と最後のやつがかなり間が空いて
作ったポストカードで、これのお陰で画像処理が
出来るようになりました。
とか偉そうですが、フリーソフトで
簡単に出来るものなのです。

最後の子の撮影が上手く
いかなくてかなり困ったのは
良い思い出。

あとはこちらの人形を2体を
販売します↓

枢機卿12

かなり前に入れる箱の事で
悩んでいたのですが、地味に
行くことにしました。

最後は展示用の子です↓

ビアンキ完成品2

手書きPOPを持っていきますよ!

次回の人形はそのPOPのような子を
作る予定です。

イベントが近づくにつれ
何故かテンションだだ漏れ
ですがせっかくなので
お祭りを楽しもうと、
楽しもうと思います…。

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

2015-08-13 : イベント・展覧会 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

思い起こせばこの子は今年の初めに作り始めておりました。

ビアンキが完成しました!
長かったーーーーーッッ!!
ブログに使っていた画像を遡ったら
今年の1月が最新でした。

どこが大変だったのか、遥か彼方の
記憶なので次回に役立てらるのか
心配です。

とりあえず股関節と関節が上手く
いっていないので次回はそれに
気をつけていこうかな!

ビアンキ完成品1

自立が出来ないので(やっぱり)
スタンドで立ってもらっています。
やる気ない感がたっぷりです。
吸血鬼設定(失笑)なんでこれで
いいのです。

肌を油絵具で塗っているんですが
中々上手く青白くいかないんですよ。
うっかりすると超健康色になって
しまいます。

青白い感じだと頬をピンクに
出来ないのですっごくストレス。
本当は目の周りを黒くしたかった
のですが、失敗の方が大きかったので
諦めました。
チキンです。
メイクの勉強をしたいですね…。
私はすっぴんが多いので
メイクがいまいちわからないのです。

ビアンキ完成品2

目つきも悪いし態度も悪いし。
瞳はガラスアイを使用しています。
わかり辛いけど青い瞳です。
アイが綺麗でもったいない感が
溢れていますが、この子を考えたとき
に半開きだったので仕方ありません。

ビアンキ完成品4

黒ばかりでわかり辛い…ですけど
上着はなんちゃって燕尾服です。
分からないね!
スカートの下にはちゃんと
パンツを着用しています!
お腹冷やしちゃうと大変だからね!

靴は先生から譲っていただいた
エナメル素材で荒く出来上がりました。
私、よく考えたら靴を作ったのは
これが初めてですよ!
ブーツ型なので紐を通す穴を
ドカンドカンいわせて開けましたよ!
近所迷惑でしたね、きっと。
あそこのお宅は大丈夫かしら、とか
思われていないことを願います。

ビアンキ完成品5

髪の毛はモヘアを使用しました。
前と後ろで色が違います。
BUCKTICK の昔の今井さん風を装ってみたり。

ビアンキは8月16日のコミケで
展示をしますので、行かれる予定の方は
よかったら見てあげて下さい。

明日はビアンキのポストカードを
作るための一人撮影会をします。
一人で明かりを持って、一人で写メる
悲しくて暑くて辛い孤独な作業です。
セイキセイインコが引き気味に
見守ってくれるのがうれしいです。



テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

2015-08-04 : 球体関節人形 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ちらっと

FC2Blog Ranking

今日は晴れるかな?


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

わんだーらんど