ヘッドのみの子を作っています。

もりやまさん1

にっこにこ!です。

ギリギリ1月に2回目の更新ができましたー!

この子は『もりやまさん』です。

もりやまさん2

3月にでるイベント(受かればですが)に持っていく子
です。
ヘッドのみで体はオビツ11cmを使う予定
です。

もりやまさん3

オビツボディの可動力が素敵すぎて
感動しました。

顔だけ粘土で異素材なんですが…、
チャレンジ!なのです。

私的には良い感じだと思っているので
あとは先生にチェックを入れてもらおうと
思います。

もりやまさん5

前回のイベント参加、教室展の時と
ギリギリで焦りまくったので、今回は
そうならないようにかなり前から
作っていたのですが、それが気に入らなくなり
新たに作り直しをした訳です。

やはりギリギリにならないと
出来ないタイプのようで困ります。

もりやまさん6

『小鳥ちゃん』の方は、教室にお泊りを
させて貰っています。
次回教室で見て良さそうなら
Sカンを付けて胡粉を塗る作業に
移ります。

あの子はヅラを使うので頭回りを
測ってこなくては!

小鳥ちゃんは上手くいったら、ある展覧会に
だしたい…な、と。
うひひ(^皿^)
実力を省みずですが、チャンスを逃しては
いけないのです。
心臓に剛毛を生やすのです!

テーマ : ドールとハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

2016-01-26 : 球体関節人形 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

もう駄目なんだよー!という逃避の世界

久しぶり過ぎて緊張しちゃいます。

今年の抱負はブログの更新と
人形関係の知り合いを作る!という
野望を掲げました、こまこです。

あけましておめでとうございます!

人形を作っています。はい。
ちっさい子がどうしても気に入らなくて
ため息と涙を流しそうになりながら
お水に漬けてドールアイ回収していました。

これじゃない!と陶芸家のように
お皿を割る気分でネガティブ街道まっしぐら
だったんですが、今日がお教室に行く日で
よかったです。
やはり一人では人形作りを挫折して
しまう心の弱い私なのです。

小鳥ちゃん

で、小さい子を作っている時に
美少女病が発症して今は胸像らしいのを
作っています。

彫りの深い美少女!なんて考えて
いたから、迷いが出てしまい小さい子が
作れなくなったんだと思います。

小鳥ちゃん5

あと仮の名前を付けなかったのも
いけなかったな。
思い入れが…。
ちなみに今作っている子は
『小鳥ちゃん』です。

小鳥ちゃん3

お教室で先生に魚ちゃん(笑)と呼ばれて
いたので、口を修正してみました!

小鳥ちゃん2

まだまだ荒いですねー。
カメラがボケてて嫌だな。

小鳥ちゃん4

私的には魚顔っていうよりサル顔な
感じですが。
アイの色が出ていなくて残念!
先生の所持しているアイを譲って
頂いたものです。
複雑な色合いなんですが…。

首に球を付けて動かせる
ようにする予定です。

3月のイベントに持っていけたら
いいな。
ってかイベントに受からないと
いけないのですが。

このイベントの件は詳細が
分かりしだいブログに書きますね。
一年に一回位の間隔でイベント参加が
出来るようにしたいなー。




テーマ : ドールとハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

2016-01-07 : 球体関節人形 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ちらっと

FC2Blog Ranking

今日は晴れるかな?


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

わんだーらんど