眉毛は太い方が大好きです。

本日はお教室でした!
久しぶりでうれしかったです!

うちのセキセイさんのあやしい尻
のおかげで先生に迷惑をおかけして
います。
すいません。

小鳥ちゃん(仮)5

前回がほんのり色付けだったんですが
今回は勇気をだして濃く塗ったのと
眉毛、唇、頬紅を塗ってみました。

小鳥ちゃん(仮)6

どうでしょう?儚げになりましたかな?

小鳥ちゃん(仮)7

セキセイさんの尻(笑)がまた
怪しいので、それが解消されたら
また教室に行ってヅラと装飾品を
装着したらこれは完成します。

次回行く時までに油絵具が落ち着いて
いますように!

セキセイさんのたまごが無事に
産まれますように!

テーマ : ドールとハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

2016-03-29 : 球体関節人形 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

遅くなりましたが、イベントの報告です。

イベント1

3月13日にビッグサイトで開催された
『artevarie16』に参加をしました。

こんな感じのディスプレイです。
今回の参加者さんは4人で
お教室の先生と生徒さんでの
参加です。

イベント2

イベント3

イベント4

こういうイベント報告とか上手く出来ないのですが
言えることは、お隣のサークルさんのディスプレイが
素敵すぎるのと粘土等を使ったミニチュアなお菓子が
大変美味しそうだったということは確かです!

大きなパイを手に取らせてもらって
見たのですが、本当に本物のようで
匂いが漂ってきそうで思わず鼻を
近づけてしまいました!
美味しそうだった!いや美味しいに
違いない!!!

ディスプレイが可愛くて
勉強になりました( ̄▽ ̄)うふふ

うちのサークルでは商品は
内輪でしか売れていなかったのですが
素敵な出会いがあったので
それなりの収穫はあったかと。

次回は6月に展覧会があるので、
それに向かって新しい子を作ります!

テーマ : ドールとハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

2016-03-29 : イベント・展覧会 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

少しづつ色塗りが進んでいます。

先日はお教室でした。

お教室でお留守番状態の【小鳥ちゃん】
に色味が加わりました。

小鳥ちゃん(仮)3

濃い目の化粧にしたくてがんばったんですが
失敗が怖くて薄い色からだんだん重ねて
塗っています。

チキンハートなのです。

小鳥ちゃん(仮)4

なんか隈が入りすぎましたか?

鼻がでかいなー。

鼻は直せないけど色はもう少し
直せそうです。

やっぱり色付けは苦手です。

今週の日曜日はイベントです!
お時間のある方、ビッグサイト近辺に
ご用がある方は立ち寄ってみて
下さいね!

うちのセキセイさんのしりが
怪しいのでたまごを持っていないことを
祈ります(―人―;)

テーマ : ドールとハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

2016-03-10 : 球体関節人形 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

artevarie に参加します!

イベントに参加します!

3月13日(日)

artevarie vol.16

東京ビッグサイト
10:00~15:00

ポ6 花喰鳥

ことりちゃん(仮).

私の新作は間に合わなかったので、
前回のコミケで持っていったもの
を出品します。

11㎝のオビツボディを使った子を
持っていこうとしていたのですが、
もう無理なのであきらめました。

小鳥ちゃん(仮)2

…で、画像はトルソーで作っている【小鳥ちゃん】です。

一番上の画像は先生が撮って下さったもので
仮でウイッグを付けてみました。
絶壁の後頭部だったからヅラが上手いこと
被らなくて大変でした。

下の画像は前回、教室に行った時に胡粉と
油絵具で肌の色を色付けしました。

小鳥ちゃん(仮)1

私の中ではいい感じに出来ているんですが、
油絵具で彩色するのが上手くいかないので
これからが正念場です。

上手く塗れて、美少女になりますように(―人―;)

この子が終わったら、11㎝オビツに
再度挑戦です。

洋服を自宅で作成しているのですが、
小さくて小さくて大変です。
目がしょぼしょぼだし…。

11㎝の子の洋服を作っている方は
偉いと思います!
むしろ洋服を作っている方は
全体的に神です!

テーマ : ドールとハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

2016-03-07 : イベント・展覧会 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

komako

Author:komako
セキセイインコをこよなく愛しています。
 
2014年から球体関節人形の教室に通い始めました。
渡邊萠先生を師事しています。

●●●お知らせ●●●

☆2017年10月7日(土)、8日(日)
ハンドメイドマルシェ
パシフィコ横浜
A-38 夢遊

☆12月9日(土)
アーティズムマーケット
東京都立産業貿易センター
台東館 4F
花喰鳥

セキセイインコのしろちゃん

つぶやくよ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ちらっと

FC2Blog Ranking

今日は晴れるかな?


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

わんだーらんど