2016年をいやいや振り返る。

今日は画像はありません。

年末になって、ブログを更新して
います。

先ほど今年の抱負を書いた
記事を読み返しました…↓

http://kuroganekai.blog.fc2.com/blog-entry-114.html

ブログ書けていないよ!!
来年はデジカメを持ち
歩くよ!
DSも!

人形関係はなかなか広がらなかった!
でもアンティーク系は少し縁が出来ました。
あ、あとお教室の生徒さんと
繋がりが出来ました!
アクセサリー繋がりですが…。

し、進歩したかなー?

来年はいい年だといいなー。
みんな元気で地震がなくて災害が
ない年だといいですね。


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 愚痴

2016-12-28 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

グループ展を見に行きました。

かず枝さん4

渡邊先生のお教室の生徒さんで
ハンドメイド系のイベント
に出店する仲間に入れて下さった
かず枝さんのグループ展に
いってきました!

かず枝さん3

小さな薔薇の花を使ったアクセサリーです。
小さいのに丁寧に作られていて、
見ていて飽きが来ません。

かず枝さん1

新作のイヤーフックもありました!
羽根と薔薇の組み合わせが
とても上品です。

私にはないものを持って
いらっしゃるので、とても勉強になります!

かず枝さん2

このかず枝さんのお人形の
デコ具合が大好きです。
撫でたい…。

他にも人形を展示されていたのですが、
私が写真に収めるのを忘れて
しまいました…。
本物の蛇の抜け殻を使った
作品を見て貰いたかった…!

会場の使われていた横須賀にある
すぺーす三季さんの雰囲気も素敵でした。
古民家?とてもレトロな感じです。

テーマ : ドールとハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

tag : アクセサリー 薔薇 ブローチ

2016-12-27 : アクセサリー : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

磨きまくりました!

山羊の王ちゃま3

前回の続きで『山羊の王ちゃま(仮)』を
磨きまくりました!

目が見開いていて怖いです。
前回のお教室で先生にアドバイスを
してもらったのにも関わらず、元に戻って
しまいました。

山羊の王ちゃま4

こちらからの向きがいい感じなんですよ!
うふふって口元が笑っているみたいに
今は見えます。

瞼をもう少し増やして(?)ちょっとほわほわ
してみたいと思います!!

山羊の王ちゃま5

こちらの向きはまだいかりや〇介です。
ほっぺをもう少し盛りましょう。

山羊の王ちゃま6

あと眉毛がある場所を下にずらして
額を広くした方がいいですね。
額が狭い!
人相学的にやばそう!!

また来年コツコツと
やります。

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

tag : 創作人形 粘土人形 鎌倉

2016-12-26 : 創作人形 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

鎌倉の新しいお教室です。

鎌倉教室1

先日、今年最後のお教室に行ってきました。

私が私用でなかなか伺えなかった時に
お教室の場所が新しく変わりました。

JR鎌倉駅からすぐ近くの場所にあります。
旧内藤医院です。

アンティーク感漂う素敵な所です。

静かで落ち着いたいい雰囲気で
先生とのお話も弾みます。
人形作りも進みます。

少し隠れ家的な感じかな?
内緒の小部屋。

肝心のお教室内の写真が上手く撮れて
いなかったので、それはまた次回に!

渡邊萠先生のHPです。
渡邊萠先生バナー
あとりゑKULA-LA

一緒に人形を作りませんか?

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

tag : 球体関節人形 渡邊萠先生 鎌倉

2016-12-26 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

もりもりサクラビスク

さくらビスク

横須賀の京急汐入駅の近くにある『花恋』さんで
もりもりのサクラビスクに出会いました。

うちのセキセイちゃんの病院の帰りに
たまたま見つけた昭和レトロなお店です。
ちょっと運命感じた!

本物でこんなに多量のサクラビスクは
初めてです。
ちゃんと許可をいただいて撮影を
させてもらいました。
ありがとうございます!

さくらビスク2

他にもビスクやミニチュアの家具、民芸品、グリコのおまけ
などなつかしい雰囲気になるものがいっぱい
あります。

ビスク

花恋さんのHP↓

http://ka-ren.net/

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

tag : サクラビスク アンティーク ビスク

2016-12-13 : アンティーク : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

新しい子を制作しています。

私が通っている人形教室が先生のご自宅から
鎌倉駅近くに移転しました。

写真撮らなかった…。
次回、次回にはお教室のお写真を。
元病院でいい感じのアンティーク感だだよって
います。

山羊の王ちゃま1

新しい子を作り始めています!
今回は以前にも作った、頭は石膏粘土で
体が布のお人形です。

山羊の王ちゃま2

相変わらずのお顔です。
下唇が出過ぎているので、いかりや〇介さんの
ようです。

そしてまた先生に助けて
もらいました。
ありがとうございます!!
ちなみに、画像後ろに見えるのは
先生の作品です!
どんな子が出来上がるか
楽しみですね!

次回のお教室で磨きながら調整して
いこうかと…。
いけるかな…。

今年は母の入院やセキセイインコちゃんの
病院と、病院ばかりでなかなか人形が
作れなくて寂しかったなー。

来年は平穏でみんな元気な一年
だといいな。

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

tag : 創作人形 球体関節人形 粘土人形

2016-12-12 : 創作人形 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ちらっと

FC2Blog Ranking

今日は晴れるかな?


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

わんだーらんど